好きなゲームの映画化が近い

ゆきモコです。

 

私、今年で21歳になるんですが、RPG系のゲームは最近遊び始めたんですよね。

 

1番最初にゲットしたゲーム機はDSLite

 

おいでよどうぶつの森」と「ラブandベリー」を買って貰って、ひたすら遊んでました。

 

いとこが「マリオカート」などの…なんて言うんですかね、マリオシリーズ?を持っていたのでたまに遊んだり。

 

その後私も「スーパーマリオブラザーズ」を買って貰ったんですが、2ステージ目からはなぜか怖くて進められなかったんですよね。(友達にしばらく貸して、全部クリアして貰うという謎行為)

 

私がハマるゲームは女の子の着せ替えばかりでした。楽しいんですけど、周りの友達とはゲームの話で盛り上がれなくてちょっと悲しかったんです。

 

 

高校生になり、スマホをゲットし、無課金の範囲で色んなゲームをやって来ました。もちろん着せ替えもはまりました。笑

 

色んなジャンルのゲームにちょっとずつ触れ、高校卒業間際。RPGのゲームもやってみたいなと思ったんですよね。DSで遊ぶもので。

 

とりあえずお試しデビューだったので、中古でドラクエ5を買いました。友達のイチオシの5。

 

最初の幽霊退治すら怖くてできなくて、数年温めることになりましたが(´・ω・`)

 

大学入学し、また色んなスマホゲームにハマっていたところ、とあるきっかけでFF14を始めることになりました。これが大事な出会い。

 

(詳しく書く気になったらこの出会いのことも日記で書きますね。)

 

それなりに操作にも慣れて、ネットの友達にダンジョンを手伝ってもらい、「敵を倒してストーリーを進める」ゲームに対する抵抗が少なくなりました。

 

そして先日、ドラクエ5幽霊城の場面をクリア出来たんですよ…!(;;)嬉しい

 

今は忙しくてなかなかゲームする時間を取れないんですが、落ち着いたらまたのんびりまったり進めます( ー̀∀ー́ )

 

そして日記のタイトル。FF14の映画「光のお父さん」の公開が近いんです。(以前ドラマ化してるようです。)

 

友達に「ドラマ化の元になったブログがあるよ〜」と教えて貰い、一気に読みました。笑

始めたばかりで右も左も分からない若葉の私は、それを読んでめちゃくちゃやる気が出たんですよ。あのブログ面白いです。

 

今は忙しい時期だけど、公開日に絶対に見に行きたい。否、行く。楽しみ…。

 

 

長ったらしく書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!

また更新します。